お買い物ゲ~ム♪

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

お買い物ゲ~ム♪

さくらブログ

2019/08/03 お買い物ゲ~ム♪

こんばんは!

 

本日のお教室は花火大会の交通規制により

 

通常よりもご利用時間を短縮対応とさせて頂きました。

 

ご理解、ご協力いただき、ありがとうございました。

 

img_6800

 

「博物館へお出かけをします。」と伝えると、

 

「恐竜のところ⁈やったー!!」という声が上がりました。

 

何度訪れても恐竜の化石は圧倒されるようです♪

 

img_6803

 

 

昆虫や動物の本にも夢中になって見入っていましたよ(^^)/

 

img_6811

 

今日はお買い物ゲーム♪

 

 

おままごとのお野菜や果物を使いました。

 

先生が見せたものと同じものを選んで持ってきてね(^.^)

 

img_6812

 

とまと・・・あった!!

 

img_6808

 

きのこ・・・あった♪

 

「これは何ですか?」と質問を交えたり、文字が読めるお子様には

 

ひらがな表記で提示したり!(^^)!

 

最後は視覚ヒント無しで

 

「先生のお話を最後まで聞いて、物を選んできてね。」と難易度アップ!!

 

注意深く話を聞き内容を理解することができてミッションクリア(^^♪

 

img_6820

 

「今はパズルで遊んでいい時間♬」を設けましたが・・・

 

お子様方、夢中で取り組んでいましたよ~!!

 

とっても集中しておりました!(^^)!

 

「でーきーたーよ―ー。」と自分の力で完成出来たことを一生懸命に教えてくれた

 

お子様もいました。

 

img_6827

 

img_6833

 

「短時間、最後まで活動する」ということを積み重ね

 

取り組む姿勢を身につけていこう!!

 

img_6847

 

img_6850

 

img_6842

 

缶積みも注目と集中を促すには有効な活動と考えています。

 

もちろん、空間認知能力を養うことにも繋がることが考えられます(^^♪

 

楽しく取り組むことが出来る活動を取り入れて

 

お子様方の様々な力を底上げしていくお手伝いができればと考えています。

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP