目標達成しよう!!

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

目標達成しよう!!

さくらブログ

2019/08/06 目標達成しよう!!

こんばんは!

 

暑さに負けず、お教室では元気な声が響き渡っています♪

 

声掛けでの促しももちろんですが、お子様方は積極的に

 

水分補給をする姿が見られます(^^♪

 

img_6935

 

背中とお尻をペッタン♬

 

先生のお話に耳を傾けている姿勢が素晴らしいですね~♪

 

視線の先にはこれから行う活動の道具が用意されています。

 

興味津々で動きたくなりますがグッと我慢!(^^)!

 

img_6957

 

img_6949

 

腕をいっぱい伸ばして~・・・えいっ!!

 

img_6943

 

img_7013

 

描かれている絵を文字で表すと・・・?

 

文字カードの中から必要な文字を選び出してみよう!!

 

とっても意欲的な姿勢が見られました(^o^)

 

img_6978

放課後デイサービスのお子様方は

 

「みんなで力を合わせよう。」を目標にシーツ遊びに挑戦!!

 

「みんなが同じ力で、同じ動きが出来るとボールがポ~ンと上に上がるよ。」

img_6992

 

言うが易し!!(笑)一筋縄ではいきません(^.^)

 

しかし、それは想定内です。

 

目標達成するにはどうするといいのかな?自分の行動はどうかな?

 

注意をするときの伝え方や言葉遣いはどうかな?

 

様々な振り返りをするきっかけが盛りだくさんでした。

 

最終的には目標達成し、みんなの清々しい笑顔が見られました(^^♪

 

img_6993

 

「先生にシーツをはぎ取られた~!!」の場面(笑)

 

みんなで大笑い(^o^)

 

 

img_6996

 

img_7014

 

img_7017

 

お化けを退治する時は、このポーズでビームを出してくださいね(笑)

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP