苦手だけど、頑張りました!!

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

苦手だけど、頑張りました!!

さくらブログ

2019/08/10 苦手だけど、頑張りました!!

こんばんは!

 

毎日のこの暑さ、グッタリしてしまいますね~(^^;)

 

立秋を過ぎ、心なしか吹く風が

 

(ほんのわずかですが)涼しく感じました(^^♪

 

img_7187

 

img_7185

 

未就学のお子様方同士、

 

「○○君」「○○ちゃん」などとお友達のお名前を呼びながら

 

関わる姿が見られます♪

 

関わり方が少しずつ習得されてきた様子も見られ

 

声のかけ方が上手になってきたな~と感じる事もあります(^o^)

 

img_7182

 

自由遊びの時間になるとお子様方がまず手を伸ばすもの・・・

 

それは「本」です。

 

本に出てくるセリフを覚えているお子様も多いですよ~(^^♪

 

本を用いたやり取りを通して

 

先生やお友達と関わることも増えています(^^)/

 

img_7181

 

カードに注目して、色探し♪

 

「あお!」「みどり!!」と口に出しながら

 

取り組む姿がありました!(^^)!

 

img_7196

 

img_7193

 

放課後デイサービスのお子様方は

 

夏休みの宿題が終わりに近づいているお子様もチラホラ・・・。

 

苦手な問題、科目は避けたくなる気持ちもよ~く分かります(^^;)

 

取り組む分量の調整などもしながら、

 

まずは「気持ちを整えながら頑張った」姿を認めながらサポートをしていきたいと

 

思います♪

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP