やっぱり食べたいな~♪

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

やっぱり食べたいな~♪

さくらブログ

2019/08/17 やっぱり食べたいな~♪

こんばんは!

 

全国各地で猛暑日を記録・・・ということもあり、

 

外に出ると暑さで息苦しさも感じます(>_<)

 

朝の送迎の時点で街中の温度表示は37℃を示していました。

 

屋内にいても熱中症対策をして体調を整えていきましょう!!

 

img_7544

 

img_7550

 

「これ、何の絵?」と質問をすると、

 

「かき氷!!」と即答するお子様方。

 

お家やお祭りなどで食べたお子様方も多かったようで、

 

シロップは自分が好きな色(好きな味)を選んでもらいました♪

 

img_7590

 

赤とピンクの折り紙を見比べて・・・

 

「やっぱり、ピンク!!」と

 

お気に入りのかき氷をイメージしたのでしょう。

 

使う色を決めて、使わない赤い折り紙は自分で入れ物に戻す・・・

 

という行動を取ったお子様に感激です!(^^)!

 

先生が何処から何を出したのか、よ~く観察していたのですね♪

 

周りを見る力、素晴らしいです!!

 

img_7593

 

img_7581

 

みんな大好きなジャ~ンプ!!

 

今日も大ジャンプがたくさん披露されました♬

 

img_7576

 

こちらも涼を求めての工作♪

 

どうしても冷たいものを欲してしまいますね(笑)

 

img_7569

 

NBAの選手かと見間違うほどの素晴らしいフォーム!!

 

俊敏な動きが伝わってきます(^.^)

 

img_7520

 

img_7515

 

「歩きます。」「お話は小さな声で。」「帰る時間を守ります。」という

 

お約束事を確認して環境保全センターを見学。

 

大きなはく製やザリガニ、

 

顕微鏡を使って昆虫を観察するなど

 

様々な角度からじ~っくりと観察をしては先生達に興奮気味に報告をしてくれる

 

お子様方なのでした(^^♪

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP