なに味にしようかな~?

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

なに味にしようかな~?

さくらブログ

2019/08/18 なに味にしようかな~?

 

 

こんにちは!

 

暑い日が続いていますね~

体調は崩されていないでしょうか。

 

本日は午前中に、【あつぎ郷土博物館】へ行ってきました!

読み聞かせをするとの事で皆で聞きましたよ(*^^)v

絵本の中に出てくる昆虫を実際に目の前で見たり

剥製を出して上から見て見たりととても大喜びでした!!!!

img_7613

こちらは読み聞かせの後に昆虫を見ています。

 

 

お教室に戻ってからは、プリントに取り組みました。

 

img_7617

 

サーキットで体もたくさん動かしましたよ!

 

img_7630

 

フラフープを使って、ケンケンパ♪

 

img_7638

 

トンネルから顔を出すとみんなと顔を見合って大笑い(^O^)

 

img_7649

 

「いちご味」にする!!

img_7646

 

僕は、「ブルーハワイ」にする!など色んな味の名前がみんなからお話がありました!

 

お家でも食べたよ~!や、こぱんでも食べたよね!!

 

お話をしながら、工作をしました(*^▽^*)

 

夏を感じますね~

 

 

img_7621

 

最後は、自由遊びにて『お城作ったよ☆彡』

と教えてくれました!

上手ですね(*^▽^*)

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP