数字に親しもう♬

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

数字に親しもう♬

さくらブログ

2019/09/09 数字に親しもう♬

こんばんは!

 

昨夜は台風による暴風雨、度重なる緊急警報に怖さを感じるなど

 

寝不足の方も多かったのではないでしょうか。

 

今日の気温上昇も寝不足の身体には堪えますね。

 

安眠できることの幸せをつくづく実感します。

 

今夜はよく眠り、体調を整えましょうね。

 

img_8808

 

img_8803

 

笑顔が多く見られる体操の時間♬

 

身体をたくさん動かすと気持ちがよく、楽しい気分になるお子様が

 

多いようです(^o^)

 

img_8810

 

img_8812

 

同じ形を探してみよう!!

 

選択肢の量が多いのですが、

 

頑張って探し出すことが出来るようになってきました♪

 

img_8828

 

img_8822

 

数字を順番に並べたり、数字が表す量の洗濯ばさみを自分で数えながら

 

バケツへポン♪

 

img_8820

 

img_8814

 

自分の順番ではなくても背中を壁ペッタンして、

 

お友達の様子を見ることも大切なお勉強の姿勢ですね♬

 

img_8830

 

img_8831

 

放課後デイサービスのお子様方は短い時間ながらも

 

「気持ちに」について考えてみました♪

 

こんな場面では自分はどんな気持ちになるのか、

 

相手はどのように感じるのか・・・。

 

自分の身近に起こり得る出来事に対し、

 

お子様方の感じる気持ちに共感を示しつつ、客観的な視点で

 

自分の行動を振り返ることも大切な事ではないかと思います(^^)/

 

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP