音楽大好き♬

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

音楽大好き♬

さくらブログ

2019/09/10 音楽大好き♬

こんばんは!

 

秋の涼しさはどこに行ってしまったのでしょう⁇

 

猛暑日が続いています。

 

引き続き熱中症予防の対策を忘れずに♪

 

img_8850

 

三つの形合わせから始め、形の種類を増やしていき

 

活動の最後には6つ程度の形合わせができたり、

 

形を組み合わせてアイスやお家を作って遊んでみたり・・・。

 

お子様方が黙々と活動に取り組む姿、素晴らしかったです(^^)/

 

img_8840

 

音楽がかかると「あっ!」と声をもらしたり、

 

腰に手を当ててフリフリ踊るような動きをしてみたり(笑)

 

なんだか楽しそうなお子様方(^^)/

 

自分なりの楽しみ方を開拓しておりました(笑)

 

img_8860

 

img_8884

 

先生が見せた絵カードは何だったかな?

 

img_8891

 

同じものを選んでお皿にのせよう!!

 

手首を上手に動かして、そ~っとすくってみようね♪

 

img_8895

 

img_8889

 

目で見て、声に出して・・・と、一つ一つ確認しながら頑張りました!!

 

img_8914

 

「こんな時、なんと言っているかな?どんな風に思うかな?」と

 

自分で考えてみて・・・

 

「では、どうすればいいのかな?」

 

ちょっと進んで対応や解決方法も考えてみよう!

 

お子様方の考え出した対応、解決策も方法の中の一つ。

 

img_8897

 

決して間違えではありません(^^♪

 

しかし、自分が思い描いた以外の結果や出来事が起こることも多々ありますよね(^^;)

 

パターンは一つではないということを少しずつ少しずつ積み重ねていきたいですね♪

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP