数字並べ、ここまで出来ました♬

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

数字並べ、ここまで出来ました♬

さくらブログ

2019/09/11 数字並べ、ここまで出来ました♬

こんばんは!

 

先日の台風の爪痕で、現在も停電や断水が続いている地域が

 

あるようですね。

 

暑さも加わり、大変つらい時間を過ごされているかと思うと

 

一刻も早く復旧を願うばかりです。

 

電気や水が当たり前のように使えるありがたさも

 

痛感しますね。

 

 

 

午前中のお子様方は体遊びをしましたよ~♬

 

 

 

ロープでS字をつくり、カーブ部分に椅子を配置。

 

椅子にぶつからないように歩く事が出来るかな⁇

 

(写真が載せられず、大変申し訳ありません(>_<))

 

幅広いS字をクリアしたら、S字の幅を狭くして再挑戦!!

 

慎重に歩みを進めつつ、クリアできるとニッコリ笑顔が見られました(^^)/

 

img_8930

 

img_8927

 

img_8935

 

数字を1から順番に並べてみよう!!

 

「ここまでしかできない」ではなく、「ここまでできたね♬」の言葉かけで

 

モチベーションの維持を図ります(^^♪

 

「できた!」という自信は次の取り組みへの糧となりますね

 

img_8951

 

img_8961

 

テーブルの上がとってもカラフル(笑)

 

この毛糸の色合いと、

 

「只今、創作活動中!」と読み取ることができるテーブルの状態を見ると

 

ちょっとワクワクします(^o^)

 

img_8957

 

img_8954

 

img_8947

 

お顔の表情も様々で、

 

愛嬌のあるハリネズミさん達に癒されました♬

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP