楽しくストレッチ♪

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

楽しくストレッチ♪

さくらブログ

2017/02/10 楽しくストレッチ♪

 

こんばんは!今日も午後から雪が降ってきましたね((+_+))

私は寒いのは苦手ですが、子どもたちは雪が降ってきて嬉しそうでしたよ(*^▽^*)

外出をする方は暖かい恰好をして、風邪など引かないようお気を付け下さいね!

 

さて、今日のお教室の様子をお伝えしますね♪

 

今日はタオルを使ってストレッチ運動をしました!

音楽に合わせながら、タオルをぐーっと引っ張り足を伸ばして筋肉をほぐしました♪

img_5125

img_5122

先生もお手伝いしながら一緒に行いました!

身体がほぐれると気持ちいいですよね(#^^#)

 

そして、近々リトミックの活動も取り入れてみたいと思います(^^ゞ

子どもたちに人気の高い楽曲やアニメソングなどに合わせながら身体を動かして、

即時反応(集中力・注意力)、音の速遅や強弱の聴き分けなど様々な力を楽しく身につけていきます♪

また活動を行ったらブログに書くので楽しみにしていてくださいね(^_-)-☆

 

今後も色々な活動に挑戦していきたいと思うので、ご意見やご提案ありましたら是非ご相談下さい!

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP