体を縮めてほふく前進!

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

体を縮めてほふく前進!

さくらブログ

2019/10/18 体を縮めてほふく前進!

こんばんは。

 

つい先日まで半袖で過ごしていましたが、日中もかなり肌寒い今日この頃ですね。

 

 

本日は体を動かした活動をしました~

 

img_0631

 

午前中のお子様方は椅子の間に張られたゴムの下をくぐったり、

 

ジャンプして飛び越えたり、大きく足を上げてまたいだりしましたよ。

 

img_0627

 

身体を大きく縮めたり伸ばしたりの運動で体の発達を促します(^^)/

 

音に合わせて動くのもいいですよね(^^♪

 

img_0607

 

img_0636

 

午後のお子様方は、二人で息を合わせて『せーの!』でボールを持ち上げて

 

相手の動きを見ながらボールを上手に運べました。

 

img_0633

 

img_0641

 

小学生のお子様方はお勉強の後にボーリングをしました!

 

img_0644

 

倒したペットボトルをカウントして、合計点数の計算までキッチリ出来ました♪

 

img_0647

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP