季節の植物を見ました☆

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

季節の植物を見ました☆

さくらブログ

2019/10/20 季節の植物を見ました☆

 

こんばんは。

今日は久しぶりにいいお天気でしたね(^^♪

 

本日も七沢自然環境保全センターへお邪魔しました。

img_0717

 

img_0725

 

館内を見た後、天気が良かったので外へ探索に行きました!!

 

お子様方は、松ぼっくりやどんぐりを見つけて大興奮!(^^)!

 

img_0729

 

img_0730

 

img_0733

 

体操でお馴染みのキノコを見つけたり(^^♪

(皆さん見つけられますか?)

 

まだ緑色でしたが、イチョウの葉っぱにも興味津々のお子様方でした。

 

季節を感じる事ができました♪

 

img_0735

 

お教室に戻ってからは、ハロウィンの工作を行いました。

 

みんなで「ビリビリ~!!」

 

楽しそうです(^^)

上手に貼ってそれぞれ個性のあるオバケができました!!

 

img_0748

 

img_0750

 

img_0752

 

自由時間では手先を使う活動を行ったり

 

お友達に触れ合う、楽しく会話をする時間として過ごしているお子様が増えてきています(^^♪

 

img_0756

 

img_0744

 

それでは、明日も元気にすごしましょう!!

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP