形を使って連想遊び♬

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

形を使って連想遊び♬

さくらブログ

2019/11/15 形を使って連想遊び♬

こんばんは!

 

今日は11月15日♪七五三ですね~♬

 

お祝いに「(家族、兄弟など)みんなで写真撮るって♬」と教えてくれたり、

 

幼稚園で作った千歳飴の袋を見せてくれたり、

 

大事そうに飴を持ち帰るお子様方も多くいました(^.^)

 

七五三を迎えたお子様方、おめでとうございます(^^♪

 

img_2022

 

img_2021

 

形合わせの後は、

 

形を使っての想像遊び~♬

 

「滑り台~♬」「階段~!」「アイス♪」「エレベーター!!」等々

 

形の組み合わせ方も含めて、

 

発想が豊かになってきていることを実感しました!(^^)!

 

img_2034

 

img_2036

 

一緒に遊ぼう♪

 

自由遊びの一コマです(^^)/

 

積み木をトンネルに見立てて遊ぶなどの工夫も見られました!!

 

img_2043

 

img_2039

 

線に視線を向けてはさみを一生懸命動かしながら

 

切り取りを(^^)/

 

指使いも練習中♪

 

img_2060

 

〇をひっくり返して、全部同じ色にしてみよう!!

 

残っているものはないかな⁈

 

全体を見まわして確認することも必要ですね(^.^)

 

img_2053

 

img_2048

 

 

img_2051

 

img_2049

 

松ぼっくりの形を生かして・・・

 

フェルトで顔を作ったり、目をくっつけたりしながら

 

オリジナルの作品がの完成です。

 

どの作品も愛嬌があります♪

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP