笑顔でいっぱいでした♪

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

笑顔でいっぱいでした♪

さくらブログ

2017/02/18 笑顔でいっぱいでした♪

 

こんばんは!今日は少し風が冷たく肌寒い1日でしたね((+_+))

暖かくなったり寒くなったりしているので、気温の差で体調を崩さないよう皆さんお気を付け下さいね!

 

さて、今日のお教室の様子をお伝えします♪

 

午前中は、未就学のお子様は飛び出すカードを作りました!

丸く切った画用紙にお顔や好きな絵を描いてもらいました(*^_^*)

自分の似顔絵を描く子もいれば、ママのお顔を描いていた子もいましたよ♪

みんなとっても上手に描けていてびっくりです!

img_5749img_5755

放課後等デイサービスでは、空気砲を作りました!

先生と協力して完成させました(^^ゞ

意外としっかりと空気が出るので楽しそうに遊んでいましたよ♪

img_5756

午後は、歩いて水引第一公園に遊びに行きました!

ブランコが大人気でしたが、ちゃんと順番を守ってみんな遊べていましたよ♪

サッカーをして走り回ったり、すべり台を繰り返しすべったり、たくさん身体を動かして遊びました(^^)/

img_5771

img_5796

遊んだあとはきちんと手洗いうがいをするよう声掛けを行っています♪

自ら進んで「うがいする!」と言ってくれる子も増えてきました(*^^)v

これからも少しづつ出来ることを増やしていけるよう工夫していきたいと思います!

 

まだまだ見学、体験受け付けておりますのでお気軽にお問い合わせください♪

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP