お子様方のことを知る手段⁈三行日記!!

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

お子様方のことを知る手段⁈三行日記!!

さくらブログ

2019/12/12 お子様方のことを知る手段⁈三行日記!!

こんばんは!

 

12月も半ばを迎えようとしていますが、

 

今日は20℃近くまで気温が上がったようです。

 

身体は動かしやすいですが、環境の事を思うと

 

この時期のこの温かさは手放しでは喜べないような気もしています(^^;)

 

img_3214

 

体操前の手遊びではみんなと一緒になって手をたたいてリズムをとり、

 

指を3本出して「ねこさんのひげ」のふりが出来るようになった

 

お子さまが!(^^)!

 

img_3220

 

img_3219

 

形色塗りでは、形の台紙を使ってグルグルグル~♬

 

ぬり絵に取り組んだお子様方には、

 

「はみ出さないように塗ってみよう!」

 

と意識付けを図ります♬

 

img_3244

 

img_3248

 

午後からのお子様方は

 

自分の名前書きに挑戦するべく

 

一文字ずつ練習中(^^)v

 

文字を書くためには良い姿勢を保つこと、

 

鉛筆の運び方、形を捉える目の動き・・・などももちろん大切です(^^)/

 

その為にもサーキットなどで体作りを♬

 

img_3250

 

img_3251

 

好きな給食、楽しみにしている事、好きな遊び等々、

 

取り組み易いお題を意識している三行日記!!

 

お子様方をもっと知ることができる手段としても活用できます(^.^)

 

お子様方は発表の緊張もあると思いますが(^^;)、

 

楽しく過ごしている様子が垣間見えることもあり

 

嬉しい気持ちにさせてもらうことも多々あります♪

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP