オニ作ったよ♬

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

オニ作ったよ♬

さくらブログ

2020/01/25 オニ作ったよ♬

 

こんにちは~

 

明日は、また雪が降るとか?

どうなんでしょうかね(>_<)!!

 

本日は、郷土博物館へ行ってきましたよ♬

 

みんなは、スタンプを押したり塗り絵をして楽しみましたよ(*’ω’*)

 

img_4813

 

 

img_4808

 

先生のお手伝いをしてくれたり、見学するときのお約束を守って行動をしました。

 

企画展の内容も変わり気付くお友達も居ますよ!!

 

「あれ?あったのなくなっているよ!」とよく見ているなと

 

感心するばかりです(*’ω’*)

 

img_4819

 

順番に積み木を積み重ねます!

 

倒れないように慎重に置きます。

 

先生が渡す、積み木の形を見てどの向きで置こうかな?

 

とじっくり考える事も大事です。

 

img_4817

 

 

img_4823

 

 

みんな大好きバランスボールです!!

 

座って体幹をキープしたり、転がしたり、バウンドしてみたり

 

色々な事ができますね(*^^)v

 

img_4829

 

 

折り紙をちぎってオニを作りましたよ!!

 

先生の話を聞いて作りましたよ。

 

10数えてちぎるよ~と伝えると

 

みんなで1から順番に数えてちぎって貼り付けています。

 

img_4831

 

 

 

img_4825

 

ただ、組み立てるのではなく1つ1つ探して

 

上手に作り上げていました。

 

 

 

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP