知っているもの、あったかな⁇

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

知っているもの、あったかな⁇

さくらブログ

2020/01/27 知っているもの、あったかな⁇

こんばんは!

 

これからの雪予報で、今後のお天気が気になりますね(^^;)

 

明日の朝は雪景色なのでしょうか・・・。

 

img_4862

 

「先生、みてみて~」とアイコンタクトで伝えてくれるお子様方♪

 

思い思いの動きをしながら、笑顔で音楽を楽しむ様子も

 

たくさん見られます(^.^)

 

img_4868

 

img_4866

 

お子様方、一人一人好きなものは異なります(^^♪

 

ペープサートでも

 

好きなものや興味のあるもの、知っているものが登場すると

 

上手に注目ができたり!(^^)!

 

「これを見た時の反応が良かったな~♬」と

 

お子様方の興味関心を知ることもできます♪

 

img_4869

 

img_4870

 

好きな色を選んで塗ってみよう!!

 

「ここをもう少し塗ってみようか!(^^)!」などと促しながら

 

みるみるうちに鮮やかな色に♪

 

img_4872

 

パーツを糊付けしながら、おにの顔を作っていきましょう♪

 

目、鼻、口そして角・・・。

 

どこに貼ろうかな⁇

 

同じパーツを使っても同じおにはおらず、

 

微妙に表情が異なることも面白いですね(^^)/

 

img_4877

 

レジスターを使い金額の計算はもちろん、

 

お金を支払う時の「お金の組み合わせ方」なども

 

練習を♪

 

実際にお店のレジに行くと

 

お店の人とのやり取りや、自分が支払うまでに待たせている状況が

 

気になったり、焦ってしまう・・・

 

と教えてくれたお子様もいました(^.^)

 

img_4883

 

やるべきことを頑張ったら・・・

 

img_4889

 

特別に大型遊具を!(^^)!

 

大笑いしながら遊び、気分転換することも大切な時間ですね♪

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP