できるって嬉しいね♬

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

できるって嬉しいね♬

さくらブログ

2020/02/10 できるって嬉しいね♬

 

こんばんは!

 

こぱんのお教室では、

 

到着してからや、体操をするためにお部屋を移動する時など

 

「靴の脱ぎ履き」が必要な場面が多くあります。

 

お教室を利用し始めたばかりの時は

 

先生と一緒に脱ぎ履きや下駄箱への出し入れに取り組む

 

お子様もいます♬

 

img_5467

 

 

靴を自分で手に取るようになったり、自ら履こうとする素振りが

 

みられるようになったり、「移動するから靴を履くんだ!」と

 

行動が結び付くようになったり・・・

 

様々な変化を日々感じる事ができます(^.^)

 

img_5474

 

img_5469

 

サーキット♬

 

先生が提示した顔写真のお友達が取り組む順番です♪

 

「次は自分かな?」と

 

ワクワクした表情で先生の手元を見つめるお子様方(笑)

 

img_5471

 

img_5473

 

img_5475

 

お友達の頑張りを一緒に応援してくれる

 

温かい気持ちのお子様方です(^.^)

 

img_5495

 

ひらがなで書かれているのは何かな?

 

絵カードの中から選んでみよう!!

 

自分の読める文字や絵を手掛かりに答えを見つけ出します♬

 

 

img_5478

 

一部分の文字が読めたことを一緒に喜び

 

読めると楽しい♪もっと読める様になりたい!!

 

ということにも繋がっていきますように・・・(^^)v

 

img_5480

 

札が取れてうれしい!取れなくて残念(^^;)

 

様々な気持ちを経験しますね♪

 

残念な気持ちを受け止めつつ、気持ちの落ち着け方なども

 

一緒に見つける取り組みを(^.^)

 

img_5497

 

img_5499

 

課題と向き合い、着々と取り組むお子様方♬

 

「自分にもできる!!」という喜びは

 

意欲的に取り組むエネルギーに結びつくようです!(^^)!

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP