お外を歩く時のお約束は⁇

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

お外を歩く時のお約束は⁇

さくらブログ

2020/02/11 お外を歩く時のお約束は⁇

 

こんばんは!

 

お教室には今日も元気なお子様方の声が響いていました♬

 

img_5502

 

お教室の近くの広場までお出かけをしました♬

 

「今日は公園に行く?」と先生に尋ねたり

 

お出かけすることを楽しみにしてくれている

 

お子様も多いようです(^.^)

 

img_5506

 

img_5507

 

放課後デイサービスのお子様方と

 

主に4月から小学生になるお子様方は歩いて公園へ!!

 

(未就学のお子様方は車で・・・(^o^))

 

img_5533

 

img_5535

 

公園では鬼ごっこ、滑り台、ブランコ、お砂遊び・・・

 

た~くさん遊んできましたよ♬

 

img_5525

 

年下のお友達の名前を呼んで「大丈夫?」と優しい言葉を

 

かけている姿や、

 

順番を譲ったり・・・。

 

年齢に関係なく遊ぶ姿が微笑ましくもありました(^o^)

 

img_5513

 

img_5515

 

公園帰りも同様に徒歩組と車組に分かれて

 

お教室まで帰りました♬

 

楽しい気持ちで気分も高まっていたのでしょう。

 

徒歩組のお子様方の道中は、おしゃべりを楽しむあまり

 

つい前にいる先生を抜かしてみたり、

 

(お教室では先生の後ろを歩く事をお約束しています。)

 

横に広がって歩いたりなどなど・・・(^^;)

 

img_5538

 

img_5526

 

「これは合っている行動?」

 

「どこが間違っている??」など

 

自分たちの行動を振り返り、考えることを促しながらの

 

移動となりました(^^;)

 

img_5543

 

img_5544

 

放課後デイサービスのお子様方は

 

頑張って歩いた未就学のお子様方に

 

「よく頑張って歩いたね♬」「またね(^^)/」など

 

すてきな言葉をかけて労ってくれました!(^^)!

 

お互いが名残惜しそうにそれぞれのお教室に

 

向かうのでした・・・。

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP