「ふぅ~」やってみよう♪

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

「ふぅ~」やってみよう♪

さくらブログ

2020/02/12 「ふぅ~」やってみよう♪

 

 

こんばんは。

久しぶりに暖かい日中でしたね(*^-^*)

 

明日あたり「春一番」の風が吹くとニュースで言っていましたよ(^^)

 

 

img_5549

 

img_5550

 

img_5552

 

児童発達支援のお子様方は粘土で感覚の活動を行いました。

 

手の平を上手に使い「ころころ~」と」丸めてみたり

 

「ぎゅ~っ」と言いながら握る姿が見られました♪

 

img_5554

 

img_5553

 

午後のお子様方は「ふぅ~っ!!」と袋を膨らます練習です!!

 

なかなか、口の形を作るのが難しかったり口の横から息がぬけてしまったり

 

難しかったですがお口の練習をして、成功しました(´ω`*)

 

発音、発声につながるといいなと思います。

 

img_5561

 

img_5565

 

放課後デイサービスのお子様方は、工作です。

 

ハサミを使ったり、はみ出さないように色を塗るのを頑張っています!!

 

img_5567

 

完成はこちら、ハートのリースです(^^♪

 

もうすぐバレンタインですね。

 

お家でお菓子作りをしたお話で盛り上がりましたよ(´ω`*)

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP