バレンタイン♬

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

バレンタイン♬

さくらブログ

2020/02/14 バレンタイン♬

こんばんは!

 

車が汚れてしまったかな?と思いきや

 

やや黄色っぽい・・・そう!花粉です!!

 

飛び始めていますね~(^^;)

 

症状が出始めている方もいらっしゃるのではないでしょうか??

 

img_5597

 

img_5599

 

今日は野菜と果物のビンゴに挑戦!(^^)!

 

先生が見せた絵カードと同じ絵があるかな?探してみよう!!

 

文字が読めるお子様は

 

ひらがな表記のカードを見ながら取り組みました♬

 

img_5600

 

指差ししたり、「ここ!」「あった!!」などと言いながら

 

見つけたことを元気に教えてくれたお子様方です♪

 

少し長い活動時間となったものの誰一人離席することなく、

 

座って取り組むことができました(^^)v

 

img_5606

 

「今日はお当番だったよ♬」「○○したよ♪」等

 

幼稚園の出来事を上手に教えてくれることも増えてきた

 

お子様方(^.^)

 

img_5612

 

そして、

 

「今日はバレンタインだよ♬」と声を弾ませていましたよ(^o^)

 

チョコレートではないけれど、ハッピーな気分を味わおう!!

 

ということで、折り紙でハート作り♡

 

お子様方からのリクエストでもありました(^.^)

 

img_5624

 

img_5619

 

計算問題、時間について、お金の計算などなど

 

お教室では算数ブロックや時計、お金の玩具などを用いることが

 

多々あります。

 

頭で考えるだけでなく、自分で実際に動かし、

 

何を問われているのかを視覚からも捉えると

 

お子様方の「わかった!」に繋がることも多くみられます!(^^)!

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP