先生が書いているもの、な~んだ⁇

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

先生が書いているもの、な~んだ⁇

さくらブログ

2020/02/18 先生が書いているもの、な~んだ⁇

こんばんは!

 

寒暖差のある日々が続いていますね。

 

うがい、手洗いの励行が日々のニュースでも

 

伝えられています!

 

お教室でもこまめな手洗いを心がけています(^.^)

 

img_5715

 

音楽に合わせて何やら楽しそうな声を出しているお子様方(^^)v

 

「一緒にやって~!」「ジャンプさせて~♪」などなど

 

要求を伝えてくれていると感じる行動が随所に見られます(^^)/

 

img_5720

 

動物絵合わせやフラッシュカードに取り組んだお子様方!!

 

特にフラッシュカード(お子様方の目の前で次々に絵カードを

 

見せていきます)では集中力の高さを発揮する姿が(^^)/

 

img_5730

 

img_5725

 

先生はホワイトボードに何を書いているかな⁇

 

img_5727

 

ホワイトボード(学校などでは黒板ですね)に注目する

 

→書いてあることを記憶に留めて・・・

 

→自分の手元に意識を向けて書き写す・・・

 

これは板書の練習にも繋がりますね♪

 

(今日は形の書き写しに挑戦しました(^.^))

 

img_5735

 

 

倒れてはやり直し・・・

 

自分との戦いでもあります(^.^)

 

慎重に、慎重に・・・

 

img_5733

 

img_5737

 

なんで一番下の鬼だけ倒れないんだ~(>_<)

 

倒れないから素手で退治⁈(笑)

 

鬼退治成功・・・?ということにしておきましょう(^^;)

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP