ひらがな探し♪

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

ひらがな探し♪

さくらブログ

2020/02/20 ひらがな探し♪

こんばんは!

 

送迎車で市内を走っていると

 

ピンクや白など、

 

たくさんの花を咲かせている光景を目にすることが

 

増えました♪

 

春が近づいているな~と感じる事ができます(^^♪

 

img_5777

 

img_5779

 

先生が見せたボールは何色かな?

 

(もう一つの箱から)選んできてね(^.^)

 

img_5783

 

あか、きいろ、みどり・・・

 

みんなで色を覚えよう!!

 

自分が好きなものに合わせて(乗り物の色など)

 

色を覚えるお子様もいます(^^♪

 

img_5788

 

ひらがながたくさん並んでいますね~。

 

img_5787

 

絵カードに描かれている名称を作ってみましょう♪

 

たくさんの文字の中から選び出すことが出来るようになったことも

 

素晴らしい成長ですね~(^.^)

 

img_5790

 

img_5793

 

img_5792

 

考えたり思い出したり、記憶を辿って

 

文章に書き起こす・・・。

 

発表する時は聞いている人が聞き取りやすい声の大きさ、

 

読む速さなどの意識が出来ているかな⁇

 

聞く人は読んでいる人の言葉を静かに聞く事が

 

出来ているかな⁇

 

立場を意識しての振る舞い方も日々の中で

 

積み重ねています(^^♪

 

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP