巨大ジェンガと格闘中⁈

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

巨大ジェンガと格闘中⁈

さくらブログ

2020/02/21 巨大ジェンガと格闘中⁈

こんばんは!

 

今日は早咲きの桜が満開となっている木を発見♬

 

満開の桜並木やお花見を連想し

 

ワクワクした気持ちに~(^^)/

 

img_5799

 

靴下を履くことも上手になってきたお子様方が

 

増えてきましたよ~♬

 

靴下の履き口をつま先にかぶせる動作は

 

なかなか難易度が高いのですが、スムーズさが感じられるように!(^^)!

 

img_5803

 

img_5802

 

まねっこ遊び第1弾!

 

先生の動きに注目し、同じ動きをしてみよう(^.^)

 

「上手に出来たね♪」

 

先生達に褒められ嬉しそうなお子様方です♪

 

img_5813

 

まねっこ遊び第2弾!!

 

先生が手をたたくよ。よく聞いて~。

 

何回たたいたかな?

 

どんなリズムだったかな⁇

 

耳から得た情報を動作として表現してみよう(^.^)

 

img_5821

 

巨大ジェンガ、現る!!

 

この大きさ、大人でも興奮を隠せません(^^;)

 

お子様方のボルテージも一気にマックスとなります(笑)

 

img_5820

 

img_5819

 

慎重に抜ける場所を探すお子様方(^^)v

 

一本一本動かし甲斐があるようです♪

 

ぶつからないように気を付けて!!

 

 

明日からの3連休、体調管理を意識しながら

 

楽しくお過ごしくださいね(^^)/

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP