おっかけっこ~♬

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

おっかけっこ~♬

さくらブログ

2020/03/21 おっかけっこ~♬

 

今日も暖かいのでお出かけをしました(*^^)v

 

 

img_7075

 

お教室では『走らない』というお約束があるので、外では思いっきり走り回ったり

 

木の枝や葉っぱに触れて思い思いに楽しむお子様方♬

 

 

img_7068

 

img_7066

 

桜の花も少しづつ開花が見られ先生達と「きれいだね」と春を感じております(*^-^*)

 

自然の中で季節を感じてたくさんの言葉も出てきます!

 

 

img_7083

 

お昼ごはんを食べたらゆっくりとパズルなどで知育の活動をし、お腹を休めたら…

 

 

img_7103

 

img_7102

 

体を使った活動もしましたよ!

 

こぱんでは体を動かしつつ色カードや絵カードを使って、一つの活動の中で

 

切り替える事も実践しています(*^-^*)

 

 

img_7110

 

img_7109

 

小学生のお子様方は、プリントやひらがなの勉強に取り組みました。

 

分からない所では「一緒にやって下さい!」と先生に伝えて、

 

一緒に考えながら頑張って解きました♪

 

 

img_7084

 

img_7085

 

img_7088

 

勉強を頑張って終わらせた後は…ドキドキハラハラのジェンガ(*^-^*)

 

 

 

img_7092

 

実は遊びの提供と共に、どこが安全かな?どこを取ると倒れてしまうのかな?
とバランスや力加減のトレーニングも兼ねているんです♬

 

img_7090
こぱんはうすさくら電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP