よいお天気は今日まで・・・?

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

よいお天気は今日まで・・・?

さくらブログ

2020/03/26 よいお天気は今日まで・・・?

週末に向けてお天気が崩れそうなので、

 

今日も桜がきれいに咲いている公園に

 

お出かけしました~!

 

img_7287

 

はじめてこの広場に来たお子様からは、

 

『遊具ないのかー。つまらないなぁ。』

 

との声が聞こえてきましたが、

 

広々とした何もない芝生の上を、思いっきり駆け回って

 

大満足の様子でしたよ(*^^)v

 

img_7293

 

短い時間でしたがみんな楽しんでいました♬

 

 

img_7276

 

お教室では、パズルをしてリラックス。

 

img_7277

 

 

椅子とカードを使って数字の理解を深める活動もしました。

 

img_7271

 

同じ数字カードが置かれた椅子に座ったり、

 

img_7275

 

持っている数字カードを見て、何番目の椅子に座ればよいのか

 

考えたり、周りを見ながら上手に出来ました!

 

 

img_7298

 

新学期に向けて、遊びながらひらがなを覚えよう♪

 

たくさんあるカードの中から認識しているひらがなを

 

選んで単語を作ってみよう!

 

img_7301

 

お題がなく自由にやるのはなかなか難しかった・・・

 

活動は指導員も試行錯誤です(^^;)

 

 

img_7280

 

4月の小学校入学に向けてお勉強を頑張っています!

 

うん、いい姿勢(^^)/

 

 

img_7308

 

お勉強を頑張ったら、お待ちかねのサーキット!!

 

img_7319

 

今日も一日お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP