新年度、はじまり~♬

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

新年度、はじまり~♬

さくらブログ

2020/04/01 新年度、はじまり~♬

こんばんは!

 

いよいよ新年度スタートです♪

 

進級、進学にドキドキワクワクしますね~(^o^)

 

img_7597

 

img_7602

 

新年度のスタートはみんなで電車ごっこ♬

 

まずはゆっくり歩いて・・・

 

それができたら音楽に合わせて・・・

 

音楽が止まったら止まる!!

 

みんなで速さを合わせたり、音楽をよく聞いたりと

 

様々な意識をフル稼働!(^^)!

 

img_7615

 

img_7617

 

パズルを「貸して」「手伝って」等、

 

必要な場面でサインや言葉を用いて

 

伝えることが上手になってきましたよ(^^)v

 

img_7641

 

img_7643

 

img_7646

 

愛嬌のある表情にほっこりとした気持ちにさせて

 

もらいました♬

 

img_7613

 

全力でパプリカ!!

 

新一年生が仲間に加わり、

 

お兄さんお姉さんとして張り切って見本を披露(^^)/

 

 

img_7636

 

img_7638

 

年下のお友達が加わることで仲間が増える事、

 

自分が一つ大きくなったことを実感し、嬉しそうな様子も

 

見受けられます(^.^)

 

微笑ましいですね~♪

 

img_7640

 

img_7630

 

img_7624

 

計算係はお兄さん、お姉さんにお任せを♬

 

新しい仲間が加わり、これから雰囲気も変わっていくことと思います♪

 

お互いが存在を気にしつつ、ちょっと緊張感を持ちながら・・・

 

という関わりから

 

少しずつ打ち解けていく様子など

 

お子様方の変化を楽しみ、見守っていきたいな~と思います(^.^)

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP