大型遊具、大活躍♬

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

大型遊具、大活躍♬

さくらブログ

2020/04/02 大型遊具、大活躍♬

こんばんは!

 

ポカポカと温かい一日でしたね♪

 

お教室は今日も元気な声が響いていましたよ~!(^^)!

 

img_7647

 

img_7651

 

「何が見えたかな⁇」とボールに注意を向ける活動と共に

 

ちょっと休憩・・・で、お子様方とキャッチボール♬

 

「ポ~ン」と言いながら、

 

相手が受け取りやすい力で投げる事も練習♬

 

ボールが使えることが分かると目の色が変わるお子様方です(笑)

 

img_7664

 

大活躍、そしてお子様方が大好きな大型遊具(^.^)

 

準備をしている間はこれからの活動やお約束事を確認する為に

 

別のお部屋へ移動♪

 

すると聞こえてきた「ブオーン・・・」という音!!

 

(大型遊具に空気が送られている音です)

 

この音=大型遊具ということが結び付いているお子様方が多いようです♬

 

音が聞こえるとにこっとしたり、飛び跳ねたり、喜びを表現するお子様方です(^^)/

 

img_7697

 

img_7696

 

グルグル・・・たくさん描いて、手首の動きも滑らかになっていきますように♪

 

img_7661

 

運動不足解消!!

 

思うように外に出られない状況が続いております(^^;)

 

放課後デイサービスのお子様方だからこそ成立する縄跳び(^^♪

 

跳ぶ人、回す人、役割分担や順番を決めることも

 

大切です(^.^)

 

img_7686

 

img_7688

 

次は放課後デイサービスで登場の大型遊具♪

 

楽しくて、楽しくて・・・

 

成長と共に体も大きくなってきているお子様方なので、

 

未就学のお子様方とはパワフルさが違うような・・・(笑)

 

お子様方の楽しそうな笑い声で、先生達も思わずにっこり(^o^)

 

元気な様子に一安心です♪

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP