手首をクルクル・・・

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

手首をクルクル・・・

さくらブログ

2020/04/03 手首をクルクル・・・

こんばんは!

 

桜もほぼ満開といったところでしょうか(^.^)

 

桜の木の下で・・・ということはできませんが、

 

お子様方とは送迎の車内から「お花見」をしています(^^♪

 

img_7732

 

棒をたたいて好きなようにたくさん音を出してもらい、

 

先生の合図で止めるというお題を(^^♪

 

回数を重ねるごとに止めることも合うようになってきました!(^^)!

 

img_7730

 

 

「みんなで揃えて2回たたく」という目標を設定♪

 

こちらも回数を重ねるごとに徐々にみんなと息を合わせられるように!!

 

本日の目標「ほぼ達成」といったところでしょうかね(^^♪

 

img_7720

 

お子様方の元気な様子、伝わりますでしょうか(^o^)

 

img_7723

 

img_7712

 

img_7756

 

魔法をかけている?新体操⁇

 

いいえ、手首の運動です(笑)

 

書く(描く)活動の時のお子様方の様子を見ると「手首の硬さ」が

 

見受けられます。

 

img_7707

 

手首を意識して「グルグル回してみよう♪」と言うと、

 

肩まわしや肘を中心に回すお子様方がチラホラ・・・

 

手を使う遊びはもちろん、意識して手首を回しながら

 

柔らかな動きに繋げていきたいですね(^^♪

 

img_7701

 

新学期どうなるのかな~と気になる所ではありますが、

 

今できる事に取り組もう(^^)/

 

img_7704

 

img_7741

 

img_7734

 

規則正しい生活、手洗いなどに努めながら体調を維持して

 

元気に新学年をスタートしましょうね♪

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP