グルグル~、楽しいね♪

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

グルグル~、楽しいね♪

さくらブログ

2020/04/17 グルグル~、楽しいね♪

こんばんは!

 

お教室の流れがすっかり身についているお子様方!

 

「次は△先生がお話をする時間。座って待つ。」ということが

 

予測できていたのでしょう♬

 

お話が始まるまでのちょっとの待ち時間に

 

〇先生とお友達が小さな声で手遊びをしていると

 

「シーですよ。(『静かに』の意)」と。

 

しっかり者の「先生」登場の場面でした(笑)

 

img_8247

 

img_8252

 

今日は塗り絵やお絵かきの活動です♬

 

「この絵はりんごだね」「バナナだね」等と語り掛けながら

 

課題に注目(^.^)

 

img_8251

 

グルグル~とスクリブル♪

 

腕を大きく動かして

 

あっという間に鮮やかな色が紙一面に(^^♪

 

腕や手をたくさん動かし、たくさん描いて楽しもう♬

 

img_8253

 

色を選び、枠を意識しながら塗ることが

 

上手になってきました!(^^)!

 

img_8260

 

折って折って・・・

 

角を意識したり、折り幅を確認しながら折り進めると・・・

 

img_8267

 

img_8268

 

飛行機の出来上がり~♬

 

うん、なかなかいいフォーム(^^♪

 

色々な動きを見せる飛行機に

 

嬉しそうな笑顔がこぼれます(^.^)

 

img_8256

 

img_8275

 

膝を曲げてジャンプの体勢!!

 

手と足の動きを滑らかにキャタピラを動かしてみよ!!

 

身体をどのように使うと、どんな動きが出来るのかな~(^^♪

 

様々な動きを楽しみ、体作りをしていきましょう♬

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP