感覚遊びで大笑い~!!

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

感覚遊びで大笑い~!!

さくらブログ

2020/04/18 感覚遊びで大笑い~!!

こんばんは!

 

今日は感覚遊びを盛りだくさん♬

 

次々現れる道具に興味深々です(^^♪

 

img_8297

 

棒を使ってポンポンとたたいて見せると、夢中でたたき・・・

 

様々な持ち方でたたきながら音の変化も楽しみました(^^♪

 

棒をマイクのように使い発声練習をするお子様の姿も!!

 

 

img_8300

 

ポンポンのふわふわ感を楽しんだり・・・

 

ポンポンに触れてもらおうと近づくと

 

「きゃー!」と逃げるお子様方(笑)

 

img_8301

 

マラカスも全力でフリフリ~!!

 

 

img_8322

 

そして、お子様方がだ~い好きなシーツ遊び♬

 

シーツを広げると目がキラリと光ります(^o^)

 

img_8314

 

img_8317

 

ハンモックは何とも気持ちがよさそうでした(^^)v

 

みんなニコニコしながら揺れを楽しんでいましたよ~♬

 

そして自分の順番が待ち遠しいのでした♪

 

img_8307

 

大笑い&大興奮しているのは・・・

 

視線の先にシーツがあるからです(笑)

 

上から降りかかってくる動きにワクワクが止まりません!(^^)!

 

img_8289

 

img_8293

 

リズムを合わせる事を取り入れると、

 

他者の存在も意識できるきっかけ作りになりますね~(^o^)

 

img_8331

 

バスケットボール選手のようなフォーム!!

 

様になっていますね(^^)v

 

img_8336

 

運動、感覚、創造・・・

 

様々な要素を取り入れ活動や時間のメリハリを♪

 

img_8344

 

雨風の強かったお天気が気になるようで

 

外の様子を窓越しに眺めて過ごす時間も・・・。

 

安心して外遊びができる日が待ち遠しくもありますね。

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP