お教室の中でも楽しく♪

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

お教室の中でも楽しく♪

さくらブログ

2020/04/19 お教室の中でも楽しく♪

 

 

おはようございます!

 

 

昨日の大雨とは打って変わっていいお天気(*^-^*)

 

 

本当はお外で遊びたい気持ちをグッとこらえ、

 

 

室内でも楽しく過ごせる活動を♪

 

 

 

img_8355

 

 

 

 

まずは元気に体操をしてリフレッシュ♬

 

 

朝、軽い運動を取り入れると体だけでなく、

 

 

頭もスッキリとするそうなので是非おうちでも

 

 

試してみてください(^^)

 

 

 

img_8358

 

 

 

img_8359

 

 

 

体と頭をスッキリさせたらお勉強の時間です!

 

 

小学生のお子様方は学校の机と椅子に似せた環境を作り、

 

 

集中力を高めて取り組みました♬

 

 

未就学のお子様方は色々な線のなぞり書きに挑戦。

 

 

線を正しく書くことで、今後のひらがな習得に役立ちます(^^)

 

 

 

 

img_8360

 

 

 

先生のお話をよく聞いたら…

 

 

 

 

img_8364

 

 

 

楽しい新聞紙ちぎり!

 

 

指先を上手に使ってビリビリしたら…

 

 

バサーッ!!

 

 

 

img_8376

 

 

 

img_8387

 

 

 

風で舞う新聞紙にキャーっと声を上げて喜ぶお子様方♪

 

 

整列して、待つ。集団生活に大切なこの行動ですが

 

 

楽しい活動を通して皆さん自然と出来る様になってきています。

 

 

 

img_8394

 

 

 

最後はみんなでお片付けをして

 

 

牛乳パックにギュッギュッと詰め込みます!

 

 

『あるもの』を作る材料になりました♬

 

 

何になったか気になる方はスタッフまでお問合せ下さい(笑)

 

 

 

img_8409

 

 

一日の最後はチーム対抗玉入れです。

 

 

音楽をしっかり聞いて…曲が止まったら終了!

 

 

耳をすませながら先生の持つ箱を狙います(^^)

 

 

 

img_8405

 

 

 

集計はチームリーダーのお兄さん、お姉さんが

 

 

声に出しながら数字をカウントしてくれました♪

 

 

2回戦った結果は…『1勝1敗で引き分け!!』

 

 

 

どちらのチームも頑張りました(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP