福笑い⁈

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

福笑い⁈

さくらブログ

2020/04/21 福笑い⁈

こんばんは!

 

ツツジやハナミズキが花開いてきました♪

 

送迎中に見かける花々にホッとします(^.^)

 

「お家で過ごそう」の日々・・・。

 

ガーデニングやお部屋にお花を飾るなどして

 

楽しまれている方もいらっしゃるかもしれませんね♬

 

img_8461

 

img_8464

 

先生の動きを真似るではなく、

 

先生がお子様方の動きを見て真似ているのかな⁇

 

そのぐらい、体操が上手になったのですよ~(^o^)

 

img_8475

 

この動物はな~んだ⁈

 

見本と比べながら福笑いを完成させよう(^o^)

 

img_8473

 

img_8476

 

パーツはマジックテープ付きなので、

 

台紙をおさえたり、(パーツを)はがす、付ける動作も加わり

 

両手もよく動かしていましたよ~(^^)v

 

「できた!!」「やった♪」、拍手などそれぞれに

 

完成の喜びを表現していました(^^♪

 

img_8498

 

img_8495

 

ルート上にある課題も忘れずに♪

 

img_8501

 

img_8493

 

高さは違えど・・・

 

色んなジャンプを体験しよう!!

 

発揮するエネルギーも調整して♪

 

img_8508

 

img_8503

 

img_8505

 

今できることを着々と・・・。

 

学校生活の始まりが待ち遠しいですが

 

学習の時間、最後まで頑張る姿は立派な小学生です!(^^)!

 

img_8509

 

目標物を飛び越えて・・・

 

体の使い方、瞬発力も必要ですね♪

 

img_8513

 

img_8514

 

ジャンプの練習の後は、みんなで縄跳びに挑戦!!

 

みんなと一緒に活動を楽しんだり、順番を守ったり、

 

お友達の成功を喜んだり(^.^)

 

共感できる姿勢が素敵です♪

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP