倒れるかな~⁇

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

倒れるかな~⁇

さくらブログ

2020/04/23 倒れるかな~⁇

こんばんは!

 

お子様方の手洗い、本当に上手になってきています♪

 

どのお子様も石鹸の泡が手の平に載せられることを待っています(笑)

 

そして、小さいお子様方の口から

 

「コロナウイルスがね・・・」「コロナ バツだよ」という言葉も聞かれ

 

お家でもお話をされているのだな~と・・・。

 

img_8548

 

体操の決めポーズ!!

 

決まった!(^^)!

 

img_8553

 

img_8558

 

img_8562

 

ボールの転がし方を練習したら本番です♪

 

倒れた♪倒れそうで倒れなかった・・・喜んだり残念がったりと

 

様々な表情が見られました(^.^)

 

最後は大きなボールでドカ~ンと!!

 

次々にピンが倒れ、あ~スッキリした(^^)v

 

img_8563

 

「これ、貸して」

 

自由時間に写真を指差し、先生に遊びたい物を教えてくれました♬

 

みんな同じものが使いたい・・・。

 

みんなで一緒に使うことをお約束し、

 

一緒に持ち運んで準備する姿が微笑ましくもありました♪

 

img_8564

 

img_8570

 

「何をどうするんだっけ⁇」

 

先生のお話と見本を思い出して・・・。

 

できた後は一緒に確認をしてみよう♬

 

指示の数を少しずつ増やしていくと難易度もアップしますね♪

 

img_8576

 

img_8574

 

img_8592

 

体を上手に使ってのジャンプ♪

 

様々な方法でジャンプを楽しみます!!

 

おもいっきり飛び上がる姿に力強さを感じます(^.^)

 

さすが、放課後デイサービスのお兄さん方♬

 

img_8581

 

外遊びもままならない現状、

 

運動不足解消にトランポリンが売れているらしいです(^.^)

 

お家時間が長いと時間のメリハリをつけることも難しいかもしれませんが

 

規則正しい生活を意識しながら元気に過ごしましょう♪

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP