兜に願いを込めて・・・

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

兜に願いを込めて・・・

さくらブログ

2020/04/25 兜に願いを込めて・・・

こんばんは!

 

「お天気なのに公園に行かないの⁇」と

 

寂しそうな声で尋ねるお子様方。

 

またみんなで笑い声をあげながら遊べる日が

 

一日も早く訪れるように、今は我慢の時期ですね。

 

img_8660

 

img_8643

 

動きのある活動、じっくり取り組む静の活動・・・。

 

メリハリをつけて(^^♪

 

パズルの時間はそれぞれが集中!!

 

「できたー!!」と大喜びで先生に完成品を見せに来てくれる

 

お子様方(^^)v

 

自分にもできた♪と達成感を味わう事で

 

自信につながると嬉しいです(^o^)

 

img_8661

 

img_8664

 

 

お友達への言葉かけや振る舞い方も

 

その場で振り返りを♪

 

お約束を守って楽しく遊ぼう♬

 

img_8671

 

img_8668

 

お互いの息を合わせる事が大事なポイントとなる活動ですね~(^.^)

 

相手とペースを合わせる、自分の気持ちや行動をコントロールすることが

 

試されます(^^♪

 

成功すると喜びも倍増です!!

 

img_8651

 

img_8653

 

兜には「災厄を逃れ、力強く成長すること」の願いがこめられ

 

身を守るためのお守りとして飾られたそうです。

 

今の状況と重ねてしまいますが、

 

それならば!!

 

兜に先生達の願いも込めて、みんなが元気に過ごせますように!!

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP