どこにいるかな?

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

どこにいるかな?

さくらブログ

2020/04/27 どこにいるかな?

 

 

こんにちは(*^。^*)

 

 

昨日は暑いくらいのお天気でしたが、

 

 

本日は雨が降ったりとあいにくの空模様でしたね…

 

 

なんと昨日との気温差は7度もあるらしいです!

 

 

皆さまお体には充分お気をつけ下さい(>_<)

 

 

 

img_8719

 

 

 

こぱんでは今日も元気に体を動かしています♪

 

 

そして体操の後は…

 

 

動物探しにチャレンジしました(^^♪

 

 

 

img_8722

 

 

 

同じ動物はどれかな?どこにいるかな?

 

 

最初は指でタッチしてみよう♬

 

 

慣れてきたらステップアップ!

 

 

 

img_8725

 

 

 

img_8723

 

 

 

今度は見つけた動物を丸で囲んで仲間を集めますよ~

 

 

ライオンの絵カードを見ると、

 

 

『怖い!丸で捕まえなきゃ~!』

 

 

と素晴らしい反応をしてくれるお子さまもいらっしゃいます(笑)

 

 

 

img_8738

 

 

 

放課後等デイサービスのお子さま方は、

 

 

休校中の課題やドリル等

 

 

集中して学習に取り組んでいます(*^。^*)

 

 

 

img_8734

 

 

img_8739

 

 

 

先生手作りの時計で針の動きを確認しながら

 

 

時間の見方を勉強したり、

 

 

三行日記では大好きな外遊びについて

 

 

堂々と発表してくれました(^^♪

 

 

 

img_8748

 

 

 

勉強で固まった体をリフレーッシュ!

 

 

体操の時間が無いお兄さんお姉さんは、

 

 

サーキットで運動を取り入れました♬

 

 

 

img_8727

 

 

 

未就学のお子さま方は、

 

 

お子様ランチ作りを(*^-^*)

 

 

 

img_8729

 

 

 

この色だと美味しそうかな?

 

 

お店で食べた色はこっちかな?

 

 

色鉛筆で《えんぴつ持ち》の練習をしつつ、

 

 

記憶力、想像力も鍛えます♬

 

 

 

img_8728

 

 

img_8732

 

 

 

みなさん美味しそうなお子様ランチを

 

 

完成させました!!

 

 

見ている先生達のお腹の音が

 

 

聞こえていないか心配です( *´艸`)

 

 

それでは、また明日☆彡

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP