お口の体操♬

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

お口の体操♬

さくらブログ

2020/04/29 お口の体操♬

こんばんは!

 

今日は随分と暖かくなりました♬

 

気持ちよさもあったのでしょうか、

 

お子様方はお昼ごはんをパクパクモグモグ・・・。

 

いつも以上に食が進んでいたような⁈

 

おいしそうに食べている元気な姿に一安心です♪

 

img_8791

 

みんなでお口の体操(^o^)

 

お口を開けて、閉じて、舌を動かして・・・

 

先生を見ながらよく口を動かし、上手に真似ていましたよ~♬

 

お口の体操は発語への発達を促す事だけではなく

 

食べる事、飲み込むことの機能にも働きかけます(^.^)

 

img_8811

 

体操やジャンプの練習でたくさん体も動かしました!(^^)!

 

img_8839

 

みんなで音楽を聞いて止まったら椅子に座るゲームにも挑戦!!

 

音楽と周りのお友達のペースに合わせて歩く事ができた姿に

 

感激です!!

 

img_8785

 

img_8787

 

今できる学習をコツコツと・・・。

 

丁寧に書く事も意識をしてみよう♪

 

img_8846

 

協力して取り組む内容の活動では

 

お友達を意識できるきっかけ作りを図ったり、

 

関わり方を学んだり・・・

 

img_8844

 

全体的な活動では集団活動に参加すること、

 

その中で指示を理解し行動に繋げること等も

 

目的としています♪

 

img_8829

 

仲良く遊んだり、お世話をしたり、時にはライバルだったり・・・

 

人と関わることで様々な表情を見せてくれるお子様方なのです(^.^)

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP