作って楽しもう!!

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

作って楽しもう!!

さくらブログ

2020/04/30 作って楽しもう!!

こんばんは!

 

少し動くと汗ばむ・・・。

 

暖かいを通り越して暑さを感じましたね(^^;)

 

腕まくりをしていたり、半袖姿の方も見かけました(^.^)

 

img_8848

 

img_8859

 

明日から五月♬

 

様々な願いを込めてこいのぼり制作~(^^♪

 

img_8860

 

img_8856

 

何色で塗ろうかな~⁇と考えている様子や

 

「〇色、貸して」と先生に使いたい色を伝えたり(^^)v

 

色塗りを楽しみつつ、伝える、お願いすることも実践!!

 

img_8872

 

img_8870

 

数字と数合わせ♬

 

これは何て言う数字かな⁇

 

同じ数のボールを入れてみよう!(^^)!

 

答えが分かっていても

 

お友達の順番の時は静かに待ちましょう(^.^)

 

img_8861

 

遊びの中で、活動の切り替えで・・・など

 

「数える」機会が比較的多いこともあり

 

聞き覚えのある音として、なんとな~く数唱をしている

 

お子様の姿も見られます!(^^)!

 

一緒に数え始めると目がキラリ♪

 

img_8876

 

img_8874

 

お出かけは出来ないけれど・・・

 

img_8883

 

img_8884

 

楽しい想像を形に・・・!(^^)!

 

あれこれと道具を駆使しながら、細かなところまで表現♪

 

作る人、見る人の想像が合わさり、

 

想像の世界も広がるようです(^^)v

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP