GWスタート☆

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

GWスタート☆

さくらブログ

2020/05/02 GWスタート☆

 

 

こんにちは!

 

 

本日よりGWというご家庭が多いかと思います(*^-^*)

 

 

こぱんでも今日から6日までは祝日対応となり、

 

 

1日のお預かりです♬

 

 

 

img_8928

 

 

 

緊急事態宣言の延長でお出かけが出来ない日が増えた…

 

 

という事で、お教室では楽しく学べる活動を

 

 

先生達で試行錯誤してご用意(*’ω’*)!

 

 

 

img_8933

 

 

 

こぱん名物(?)お口の体操をして、

 

 

発語のトレーニングに取り組みます♬

 

 

体操をしてからの物の名前の表出は、

 

 

明瞭な発音への近道でもあるのです( *´艸`)

 

 

 

img_8947

 

 

img_8944

 

 

 

トランポリンでジャーンプ!

 

 

…をしながら先生の動きをマネっこ~

 

 

ジャンプ+腕や手の動きで体と頭の体操です☆

 

 

 

img_8954

 

 

 

『赤色はどっちかな?』

 

 

色を目でしっかり捉えて先生にボールを渡しましょう♬

 

 

簡単そうな動作ですが、先生の話を聞いていないと

 

 

次の行動に移れません!じつは本当の狙いはこっちだったりします★

 

 

 

img_8961

 

 

 

体を動かしたら机でお勉強タイム!

 

 

お手本のひらがなや線を見て丁寧に丁寧に…

 

 

 

 

img_8960

 

 

 

先生がびっくりするくらいの集中力です♪

 

 

長い着席が難しかったお子さまも

 

 

少しづつ座っていられる時間が長くなっているのを実感しています(^-^)

 

 

 

img_8971

 

 

img_8981

放課後等デイサービスのお子さま方も、
頭も体もたくさん使って、一日頑張りました!
皆さま、明日も元気にお過ごしください(^_-)-☆
img_8924
こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP