よーく見てみよう!

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

よーく見てみよう!

さくらブログ

2020/05/04 よーく見てみよう!

 

 

こんにちは(*^。^*)

 

 

朝は雨がパラパラと降っていましたが、

 

 

すぐにいいお天気になりましたね♬

 

 

 

img_9048

 

 

 

よーく見本をみて、同じお顏にしてみよう!

 

 

先生お手製の動物福笑いですが、

 

 

お顏のパーツがマジックテープでくっついています♬

 

 

 

img_9045

 

 

 

注視する訓練と、指先運動中心ですが、

 

 

バリバリっと剥がすことで

 

 

感覚遊びも同時にできる人気の活動の一つなんです♬

 

 

 

img_9037

 

 

 

小学生のお子さま方は学習からスタート!

 

 

とても良い姿勢で取り組んでいますね(^^♪

 

 

良い姿勢は体の負担軽減だけでなく、

 

 

集中力が向上して物を覚えやすくなるそうですよ♪

 

 

 

img_9054

 

 

img_9053

 

 

 

お天気も良くなったので、元気に体操☆

 

 

先生の動きを見て真似をしなくても

 

 

この曲の時はこう動くんだ!と覚えているお子さまが多く見られ、

 

 

日々の体操が定着しているのが分かります(*^-^*)

 

 

 

img_9056

 

 

 

ゴールデンウィーク特別企画(?)

 

 

カラフルなビーズを使って小物作りを行いました♬

 

 

『○色のビーズを△個ください!』と丁寧な言葉で先生に伝え、

 

 

指先を使って細かい作業を頑張りました!(^^)!

 

 

 

img_9060

 

 

 

そして大人気のふわふわ遊具です♬

 

 

こちらは未就学のお子さまからも、

 

 

小学生のお兄さんお姉さんからも大人気(*^-^*)

 

 

 

img_9065

 

 

img_9069

 

 

 

皆さんしっかり先生とのお約束を守って

 

 

体遊びを楽しみました♬

 

 

それではまた明日(^_-)-☆

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP