子供の日♬

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

子供の日♬

さくらブログ

2020/05/05 子供の日♬

こんばんは!

 

今朝から気温が高く、ちょっと蒸し暑くも

 

感じましたね(^^;)

 

半袖姿のお子様方も増えました(^^)/

 

img_9085

 

はじめの会での日付確認。

 

「今日は5月5日。子供の日だよ♪」「みんなのお家にも

 

こいのぼりやお人形が飾ってあるかな⁇」などというお話で

 

始まりました(^^♪

 

img_9086

 

「先生できました!」という声を聞き、振り返ると・・・

 

ブタさんに変身しておりました(笑)

 

ユーモアがあります(^.^)

 

img_9070

 

img_9077

 

「1.2.3」の数を先生と一緒に出してみよう♪

 

数を言いながら手も動かして・・・

 

先生のまねを繰り返し、繰り返し・・・

 

最後までよく頑張りました!!

 

img_9081

 

「なにができた⁇」

 

「あ!!ライオンだ~♪」

 

img_9072

 

かにさん、出来るかな⁇

 

先生と一緒に洗濯ばさみの取り扱いを練習しながら

 

指先運動!(^^)!

 

img_9107

 

img_9101

 

img_9108

 

汗をかきながらの全身運動!!(^^)v

 

まだまだ元気です♬

 

img_9089

 

お友達に会えることも楽しみの一つとなっている

 

お子様方も多いようです♪

 

エレベーターの動きを注意深く観察し(?)「○○君が来る!!」

 

と分かると、ササっと隠れて待機。

 

お友達が到着すると・・・ばあ!!と驚かせ、会えた喜びも表現(^.^)

 

お友達を喜ばせよう、楽しませようとする気持ちもとっても素敵です♪

 

そして、自分の事を待ってくれているということは

 

とっても嬉しいことですよね~(^^♪

 

img_9099

 

チョキチョキはさみを動かして出来上がったものは・・・。

 

お子様方の理解者であり、大好きな人を想いながら作り上げます(^^)v

 

「その日」も、もうすぐです♬

 

img_9117

 

少し動くと汗ばむことも増えてきました。

 

半袖や薄手のお着替え、タオルなどのご持参をお願い致します(^^♪

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP