大盛り上がり♬

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

大盛り上がり♬

さくらブログ

2020/05/06 大盛り上がり♬

こんばんは!

 

連休最終日♬

 

みなさんはお家でどのように過ごされましたか??

 

お教室のお子様方が変わりなく元気な様子に

 

ホッとしています。が、今後も気を引き締めながら手洗いを徹底し

 

予防に努めて参ります!(^^)!

 

img_9160

 

img_9124

 

自由時間にと~っても集中して黙々と作業を進め・・・

 

「できたー!!」と

 

満足気な表情を見せてくれました(^^♪

 

img_9128

 

img_9134

 

提示されたカードを見て、壁に貼ってある同じカードをタッチ♬

 

ジャンプをしたり、台を使って(^^♪

 

ランダムに貼ってあるので、目をよ~く動かして全体を見る必要が

 

あります♬

 

img_9138

 

img_9156

 

img_9174

 

ダイナミックな動きを楽しむことはもちろん、

 

自ら歌い出しを発声して、「先生、歌って~♪」とアピールしたり、

 

手遊び歌の動きを見せて、「先生、やって~♬」と要求したり

 

伝えることがとっても上手に出来た場面もありました(^^)v

 

意思表示ができたことに「はなまる」です(^.^)

 

img_9119

 

「待ってたよ~♬」ということがお子様方の表情からも読み取れ、

 

温かい雰囲気でお友達を迎え入れる光景を目にし、

 

とてもほっこりといい気分にさせてもらいました!(^^)!

 

img_9120

 

img_9167

 

みんなで大興奮!!

 

大盛り上がり!!

 

楽しんでいる声がお教室中に響き渡っていました(笑)

 

ラリーが続くようにみんなで力を合わせる、助け合うということにも

 

繋がったのではないかと思います(^^)v

 

img_9142

 

引き続き、生活リズムや体調を整えながら

 

元気に過ごしていきましょう!!

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP