意識して言ってみよう!!

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

意識して言ってみよう!!

さくらブログ

2020/05/07 意識して言ってみよう!!

こんばんは!

 

自粛生活が続いている中、お教室のお子様方からは

 

「○○君元気かな⁇」とお休みをしているお友達を心配する

 

言葉が聞かれます(^^♪

 

優しい気持ちが素敵だな~と

 

かみしめておりました(^.^)

 

img_9182

 

音楽に合わせて~(^^♪

 

img_9183

 

日々の積み重ねで出来る動きが増えてきましたよ~!(^^)!

 

img_9192

 

手の全体を使いながら

 

粘土をこねて作品作り(^^♪

 

img_9188

 

「(道具を)貸してください」とお願いすることも

 

上手に出来ました(^^)v

 

img_9194

 

お友達の作り方を観察して真似してみたり、

 

細かく細かくちぎったり、

 

コロコロ丸めたり伸ばしたり・・・

 

変化や感触をたくさん楽しみ、

 

活動の終了を伝えると

 

「もう終わり⁇早い!!」とつぶやくお子様方なのでした(^^;)

 

img_9198

 

お話をしている人に注目!

 

一音一音を意識して発音することを促します(^^)v

 

img_9199

 

img_9197

 

口の動きや発音が意識できていること、真似をしようと声を出すこと等

 

お子様方なりの頑張る姿に拍手です(^.^)

 

発声や発語することにより、お子様方自身が

 

自分の表現が伝わる喜びを感じる事が出来ると嬉しく思います!(^^)!

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP