1人1人、頑張っています♪

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

1人1人、頑張っています♪

さくらブログ

2020/05/09 1人1人、頑張っています♪

こんばんは!

 

今日もお子様方のたくさんの笑い声や笑顔を見ることが出来

 

ホッとしています(^.^)

 

お家の方々は

 

日々のお仕事、家事、育児、現在の状況・・・

 

思い通りにならない事、体が休まらないこともあるかもしれませんね。

 

無理をしてしまいがちですが、くれぐれもお体ご自愛下さいね(^.^)

 

img_9247

 

「入れる」ということが好きなお子様方♬

 

物が入っていく様子や「ぽとっ」と聞こえる音にも耳を傾け・・・

 

好きな遊びを通して指の運動も兼ねてしまいましょう(^^♪

 

img_9246

 

色分けゲーム♬

 

先生から受け取った色カードを仲間分けしよう♪

 

img_9244

 

先生からの複数指示を聞き、覚え、

 

選択肢の中から自分で選び分類するという難題にチャレンジした

 

お子様方も!!

 

img_9261

 

チャレンジを成功したお子様方には

 

「お話を聞くことができる力があるね(^^♪」

 

「最後までよく聞くことができたね♬」と伝えると

 

力強く頷き、恥ずかしさもあったかもしれませんが

 

出来た喜びをかみしめているようでもありました(^.^)

 

img_9279

 

img_9268

 

ぬり絵では複数の色を重ねたり、

 

塗り方に工夫がみられたり・・・

 

個性が光ります(^o^)

 

img_9280

 

img_9286

 

img_9292

 

風船の動きを目で捉えよう!!

 

遊びながらも

 

風船が落下する地点を予想して体と物の距離感を掴んだり

 

フワフワする動きを楽しんだり(^.^)

 

img_9242

 

1人1人の集中時間に合わせながらのお勉強時間。

 

短時間座ることから始めてきたお子様方も、

 

短時間座って活動(お勉強)に取り組む姿勢も増えてきました!(^^)!

 

活動、時間のメリハリをつけて、

 

それに合わせて気持ちのコントロールも頑張っているお子様方です(^^)v

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP