ユラユラユラ~、楽しいね♬

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

ユラユラユラ~、楽しいね♬

さくらブログ

2020/05/12 ユラユラユラ~、楽しいね♬

こんばんは!

 

今日も蒸し暑い一日でしたね(^^;)

 

ここ数日、送迎車内も冷房をつけるようになりました!

 

(危険のない程度に窓を開けて密閉空間にならないように

 

引き続き気を付けていきますね(^.^))

 

img_9389

 

img_9397

 

今日は何をするのかな~⁇

 

興味の眼差しが嬉しいです(^^)/

 

img_9401

 

img_9400

 

色カードと同じ色のボールを選ぶことができるかな⁇

 

先生と一緒に確認しながら・・・できた!!

 

img_9403

 

シーツの登場にボルテージが上がります(笑)

 

転がっているボールを拾い集めて、みんなでシーツを持ちユラユラユラ~♬

 

上下に弾むボールの動きを楽しみながら共同作業!(^^)!

 

img_9408

 

img_9409

 

ゆっくりと丁寧にお口を動かして声を出してみよう(^^♪

 

絵を見て自ら発声することも増えてきました!(^^)!

 

img_9414

 

img_9416

 

先生の指の動きを見ながら

 

見よう見まねで指を一本ずつ出しながら数をかぞえたり・・・

 

そういえば・・・お教室のお子さま方、数をかぞえ始めると

 

数えることに集中力を発揮してくれることが多くなったような・・・(^o^)

 

img_9418

 

img_9425

 

鉛筆の持ち方、姿勢はどうかな⁇

 

出来ていることを一つずつ確認して

 

さあ、お勉強の時間を頑張ろう♪

 

img_9426

 

img_9432

 

思いっきり飛べる感覚、やっぱり楽しい♬

 

いい笑顔です(^^)/

 

跳びながら、「野菜の名前言える⁇」とでも言うように

 

絵カードをそ~っと提示(笑)

 

動きながら目で物を捉えて、声に出して伝える!!

 

なかなか複雑な情報処理能力ですね~(^.^)

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP