成長している姿、嬉しいです♬

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

成長している姿、嬉しいです♬

さくらブログ

2020/05/19 成長している姿、嬉しいです♬

こんばんは!

 

お子様方の日々の取り組み、積み重ねの成果が続々と!!

 

自分の名前が呼ばれると

 

挙手をしてお返事が出来るようになったお子様や

 

自ら写真を持ってきて先生に要求を伝えられるようになってきたお子様、

 

言葉を発するようになってきたお子様・・・

 

嬉しい変化、成長がみられていますよ~(^^♪

 

img_9752

 

img_9754

 

手をたたいたり、ジャンプをしたり

 

ステップを踏んだり♬

 

ニコニコとしていて、とても楽しそうです(^^♪

 

img_9766

 

img_9759

 

img_9762

 

色々な高さのトンネル出現!!

 

このセットを見たお子様方は

 

「わ~♬」「きゃー♬」と感嘆の声を発していました(^^♪

 

自分の順番以外は座って待っていたこと、

 

お友達の成功に拍手をして一緒に喜ぶ姿、

 

とっても素敵でした(^o^)

 

img_9784

 

先生への注目も上手です(^^)v

 

そして、まねっこもとっても上手♬

 

img_9788

 

img_9803

 

img_9802

 

吸って~、吐いて~・・・

 

お口の体操に加え、楽しみながら息を吐く練習で

 

正しい発音にも繋げていきたいですね(^.^)

 

img_9780

 

img_9778

 

一問ずつ答えを確認しながら・・・

 

とっても丁寧な取り組みです(^.^)

 

様々な表現を知ることができると

 

コミュニケーションも広がりますね(^^)v

 

お子様方とお話をしていると、

 

「その言葉、(表現)知ってるの⁈」と驚かされることも多々あります(笑)

 

img_9781

 

img_9799

 

img_9797

 

設定された課題をどうやってクリアするんだっけ⁇

 

一瞬立ち止まり、考え・・・

 

先生にヒントをもらったり、一緒に取り組みながらゴールを目指します!!

 

放課後デイサービスのお子様方は、お友達の変化、様子をよく見ており

 

心配したり声をかけてあげたり・・・

 

優しさが感じられる場面が増えています!(^^)!

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP