難易度アップ!!

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

難易度アップ!!

さくらブログ

2020/05/22 難易度アップ!!

 

 

こんばんは!

 

 

一部地域では緊急事態宣言が解除され、

 

 

少しづつ普段の生活が近づいて来ている気がしますね(^^♪

 

 

ですが、換気や衛生管理は引き続き徹底して参ります!

 

 

 

img_9892

 

 

今日も元気に体操からスタート♪

 

 

大好きな音楽が流れると、

 

 

イントロ部分からスタンバイしているお子様も(^-^)

 

 

 

img_9895

 

 

 

たくさん体を使った後は、

 

 

着席して大好評の動物福笑い♪

 

 

今回は難易度をアップしています!

 

 

 

img_9896

 

 

img_9899

 

 

 

通常は完成した絵を見ながらパーツを合わせますが

 

 

今日は見本を隠しているので、いつも以上に

 

 

パーツの一つ一つをよく見て合わせています(^^♪

 

 

 

img_9903

 

 

 

お口の体操は定期的に行っています♪

 

 

最初は出来なかった口や舌の動きも、

 

 

段々と出来る様になってきているのが分かりますね!

 

 

 

img_9908

 

 

 

絵カードを見て、物の名前を言ってみよう!

 

 

お口の体操で使った動きを利用して発語練習(^^♪

 

 

どんどん明瞭な発音に近づいています☆

 

 

みんなしっかり先生の口元に注目~

 

 

 

img_9910

 

 

 

先生の見本を真剣にみて…自分ひとりで挑戦!

 

 

新一年生のお子さまは平仮名、数字と

 

 

勉強する事がたくさんありますが、

 

 

みんな集中して決めた時間まで学習に取り組んでいます(^^)/

 

 

 

img_9919

 

 

img_9921

 

 

 

数字カードと同じ個数をとってみよう!

 

 

ジェンガで遊んでる様に見えますが、

 

 

数字と個数が結びついているかのお勉強です(^^)

 

 

お勉強ですが、やっぱりハラハラドキドキと楽しみも忘れずに♪

 

 

 

img_9925

 

 

img_9927

 

 

 

お口の訓練になるアイテムを工作で手作りしました!

 

 

指先の運動と呼気運動の両方が出来ちゃう優れもの♪

 

 

作り方はスタッフまでお気軽に(^^)/

 

 

 

img_9900

 

 

それでは、また明日☆彡

 

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP