触れ合うって楽しいね♪

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

触れ合うって楽しいね♪

さくらブログ

2020/05/30 触れ合うって楽しいね♪

こんばんは!

 

今日もお教室中にお子様方の元気な声が

 

響いていました♬

 

手洗い、換気、水分補給も意識しながら

 

これからも元気に過ごしていきましょう♪

 

img_0247

 

丁寧に線をなぞったり・・・

 

一音一語を意識しながら言えるかな~とみんなで50音表の読み上げをしたり・・・

 

ひらがなの穴埋め問題、ひらがな点つなぎなども頑張りました♬

 

img_0244

 

 

穴埋め問題が分からないときに「わかりません」と伝えられたこと、

 

50音表を確認しながら自分の力で点つなぎの文字を辿ったり、

 

最後までと~ってもよく頑張りました!(^^)!

 

先生から「はなまる」をたくさんもらいましたよ(^^♪

 

img_0250

 

img_0275

 

img_0271

 

児童発達のお子様方、お話&ものまね上手さんが増えています♪

 

お友達や先生達とのコミュニケーションも広がります(^^)v

 

img_0254

 

img_0257

 

どうやって音を出そうかな?どんな音がするかな⁇

 

たたいてみたり、振ってみたり♪

 

みんなでリズムを合わせてミッションクリアを目指せ!!

 

img_0261

 

img_0277

 

何の活動をしているのかな~・・・

 

お友達はどんなことをしているんだろう・・・

 

今は集まる時間なんだ・・・

 

img_0240

 

 

興味関心の広がり、行動への結び付きに変化が感じられるようになり、

 

自らみんなの輪に加わることが増えてきたお子様方の姿は

 

本当にうれしいものです!(^^)!

 

 

 

気温が高くなってきており汗もかきやすくなっています。

 

汗拭きタオル、(必要に応じて)お着替えの持参を

 

よろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP