リラックスタイムも大切ですね~♬

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

リラックスタイムも大切ですね~♬

さくらブログ

2020/06/02 リラックスタイムも大切ですね~♬

こんばんは!

 

ジメジメ、ムシムシとした気候(^^;)

 

梅雨入りも近づいているのかな~と感じますね。

 

img_0382

 

img_0373

 

img_0386

 

ニコニコのお顔で今日も張り切って体操♬

 

可愛らしい姿に癒されてください(^^♪

 

img_0393

 

img_0398

 

絵カードへの注目や名詞を答えたり、

 

先生の質問に対する答えを選択したり・・・

 

素晴らしい集中力を見せてくれました(^^)/

 

読み聞かせでは「みーせーて」という本を読み聞かせ♬

 

絵本の手の動きや「みーせーて」という言葉かけに対して

 

みんなで「いーいーよ」と応じ、

 

手の中には何が隠れているのかな~とワクワクしながら

 

聞き入る様子がありました(^o^)

 

img_0408

 

img_0409

 

休園や外出自粛で久しぶりの来所となったお子様方もいました~♬

 

元気な姿に一安心です(^.^)

 

そして・・・

 

自分たちでパパっと身支度を済ませる姿に

 

頼もしささえ感じました!(^^)!

 

img_0406

 

img_0403

 

お友達と顔を合わせると、

 

「遊ぼう♬」とアイコンタクトや言葉を介して

 

積極的にコミュニケーションを図るお子様がいたり(^o^)

 

なんだかみんながとっても嬉しそうでした♪

 

img_0399

 

久しぶりの登校・・・その後の放課後デイサービス!!

 

ややお疲れな様子も・・・(^^;)

 

気持ちを整えるためにもちょっと長めにリラックスタイムを♬

 

img_0410

 

img_0413

 

img_0411

 

バランスボールに触れたり、音楽に耳を傾けたり

 

踊ったり・・・と

 

それぞれの方法で過ごす姿がありました(^.^)

 

活動の時間を予告しつつ(見通しを立てて)

 

メリハリをつけることも忘れずに♪

 

 

美味しく楽しく食事をして、

 

十分な睡眠をとりながら元気に過ごしましょうね!(^^)!

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP