何度でも・・・

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

何度でも・・・

さくらブログ

2020/06/03 何度でも・・・

こんばんは!

 

今日は「暑い!!」という言葉を何度口にしたことでしょう(^^;)

 

夏場のマスク着用の大変さを早くも実感しました・・・。

 

img_0419

 

img_0415

 

歌好きのお子様方は音楽に合わせて体を動かすと同時に、

 

聞こえてくる歌詞に近い発音をするように♬

 

img_0427

 

暑い日は食べたくなるね~♬

 

みんなでアイスクリームの貼り絵に挑戦!!

 

img_0429

 

アイスクリームの色もお子様方自身で選びました♬

 

どんな味のアイスクリームを想像したのかな⁇

 

img_0430

 

img_0433

 

最後はコーンを貼って完成!!

 

「できた~♬」と喜びの声を上げて・・・

 

先生が「いただきま~す♪」というと

 

「おいしいね♬」と食べる真似をしたり、「100円です」と

 

値段を付けてみたり(笑)

 

dscf0008

 

「音楽が止まったら椅子に座る」という方法が

 

少しずつ身についてきたお子様方♬

 

椅子の数を調整しながら椅子取りゲームに近い遊びを

 

してみよう(^^)/

 

dscf0012

 

椅子の数が少なくなってドキドキ・・・(^^;)

 

「絶対に座るぞ!!」という気持ちも高まるようです♬

 

「座れてうれしい♬」「座れなくて残念」両方の気持ちを

 

体験する機会にもなります(^.^)

 

「座れなくて残念。悔しい。負けた。」と感じても

 

繰り返し挑戦することができます。

 

自分が望む結果ではなくても「次」を意識することで

 

気持ちの切り替えを図ることにも繋がるのではないでしょうか(^.^)

 

dscf0005

 

dscf0006

 

今日の活動は・・・

 

dscf0017

 

テニス⁈

 

初めてラケットを握るお子様方が多いかと(^^♪

 

両手で「ぎゅっ」っとグリップを握って・・・

 

dscf0023

 

動いているボールを捉えて、

 

瞬時に距離感をはかって打つ・・・

 

なかなか難しいことですが、お子様方のやる気に火がついたようです(^o^)

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP