大好きな絵を使って・・・

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

大好きな絵を使って・・・

さくらブログ

2020/06/23 大好きな絵を使って・・・

こんばんは!

 

今日もお教室には元気な声が響いておりました!(^^)!

 

お子様方の元気は、先生達のパワーになっています♪

 

dscf1010

 

今日のシール貼りは・・・

 

みんな大好きアンパンマンの題材に挑戦♬

 

dscf1004

 

dscf1008

 

「今日はシールペッタンします。」と題材を見せると

 

お子様方の注目が早いこと、早いこと!!(笑)

 

みんなニッコリ笑顔です(^.^)

 

dscf1003

 

〇が何処にあるのかを自分で探し、

 

〇形に合うようにシールをペッタン♪

 

見本と見比べながら取り組むという

 

難易度の高い挑戦を頑張ったお子様もいました!(^^)!

 

dscf1013

 

dscf1014

 

自由時間にはお友達と一つのおもちゃを通して遊んでみたり、

 

大好きな絵本の登場人物を読み上げて先生に教えてくれたり(^^♪

 

dscf1015

 

気を付けピッ!!

 

先生のお話を聞くための「よい姿勢」を呼びかけます♪

 

呼びかけだけで姿勢を正すことができるお子さまがた(^^♪

 

その調子、その調子♬

 

dscf1020

 

dscf1023

 

大きい、小さい、

 

長い、短いどっちかな⁇

 

意味の理解と共に、これらの言葉を会話の中で用いると

 

表現もグッと広がりますね(^^♪

 

dscf1026

 

dscf1031

 

dscf1041

 

お勉強の時間内の取り組み、よく頑張りました♬

 

dscf1039

 

dscf1038

 

自由時間にはお友達を誘って、一緒にボールで遊ぶ姿が見られました♬

 

お友達との距離感を意識して、

 

どのくらいの力でボールを扱うと良いのかをよ~く考えて

 

行動に移す姿が!!

 

褒めるとはにかんだ様な笑顔(^^)v

 

dscf1045

 

dscf1042

 

dscf1047

 

お友達の取り組みに一緒になって

 

ハラハラドキドキを体験(^.^)

 

自分の順番以外の時はどんな姿勢でいるといいのかな⁇

 

ということへも働きかけを~(^^)/

 

それぞれの立場についても少しずつ理解を深めていきましょう!!

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP